モトヨン(motorcycle004)日記

バイク初心者(32歳からバイクを始めたい)

バイクをはじめよう(初めてバイク屋さんに行ってきた)

はじめまして、Moto004(モトヨン)と申します。このブログを読んでくださる方はバイクに興味がある、バイクが好き、現在も乗っている方が多いのではないのかなと思います❗

 

現在32歳㊚のバイクを初めていく生活を乗せれたらなと思いますので興味があればこの先も一緒に見ていただければと思います。

 

この歳でバイクを始めたいと思ってもコネもなく、どうしていいかわからいのでこの歩みをブログに出来て、なおかつ誰かと繋がれたらいいなと思いはじめました!

 

バイクを始めようと思ったキッカケは色々あるんですが、YouTubeで藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)のチャンネルを見たところから始まります、とにかくカッコいい昔憧れてた思いが蘇ってきて、普通自動車免許しか持っていませんが頑張って中免取ってバイクオーナーになります。

 

現在の状況としては今日(2022/10/24)初めてバイク屋さんに行ってきました。

大阪に住んでいるので近くのバイク屋さん尚且個人店はどうしても入れる気がしなかったので大きめの店舗に行ってきました。

 

エナジーモータースタイルの伊丹店に行きました。

中古バイク販売店(大阪兵庫最大級)エナジーモータースタイル|公式サイト

 

狙いはアメリカンバイク(ジャメリカンとも言われてるみたい。。あまり知らないけど笑)

ネットやYou Tubeでかなり調べて種類だけは知ってました、実際行ってみると沢山のバイクがあってすごく面白かったです。

女性の定員さんが付いてくれてとても親切で嬉しかったです、免許も持ってないし、教習所にも通ってないのでちょっとだけ見て帰ろうかなと思ってたんですが優しく色々教えてくれて『免許はまだ持ってないって方すごく多いですよ』と言われた時にそうなんだと改めてびっくりしました、店員さんの感覚的には半数近くの方がそうだそうです!

初心者にはそういう情報もびっくり!新しい発見ばかりですごく貴重な時間でした。

 

アメリカンで気になってたバイクは

・ドラックスター400cc

・シャドウ400cc

・バルカンドリフター400cc

・イントルーダー400cc

 

今回見れたのはドラックスター、イントルーダー、バルカン、シャドウ全て見ることが出来ました!

中でも気に入ったのはイントルーダークラシック400cc

イントルーダークラシック400cc

イメージがつくように写真を撮ってくれました!

これだけで大満足、傷やサビもほとんどなくかなりキレイな状態みたいです(初めてだからわからないけど笑)

 

約60万円くらいだったのでなるほど!と思いながら頑張って仕事しようと誓いました!

 

初心者の方に言いたいのはまずは恥ずかしくても怖くてもバイクショップに行こう!ということです。

 

昔のイメージだとバイカーは結構怖いイメージがありますが、全くそういうこともなく初心者の人にもわかりやすく教えてくれました。

店員さんは中免取るならこの教習所はどうですか?など新しい情報もくれるのでまずは行ってみる、買わなくても行ってみることが大事なんだなと思いました。

 

また別のバイク屋さんに行ったら共有しようと思うのでよかったら見てください。

 

初心者の方にも優しい良いバイク屋さん、店員さんも最高でした。

ありがとうございました。

 

下にオススメのYouTubeのURLも貼っておくので良かったら見てください。

 

youtu.be

【おすすめのバイク5選】アメリカンに乗りたいバイク初心者におすすめの車両紹介 - YouTube

【400ccアメリカン】人気おすすめバイク5選! - YouTube